2013年8月21日水曜日

今日のランチはワイナリーにて


















NYからナイアガラへの車での旅は
7時間ほどかかるので、 ワインがよく作られているフィンガーレイクに立ち寄って。























葡萄の木って本当にきれい。

息子は赤い実がなっているのを見て
「赤ワイン用のブドウがあるよー」と。
よく分かってる~^^

テイスティングバーに寄るも、 子供たち同伴ではそんなにゆっくりもしれられませんが・・

カリフォルニアワインとはまた違った味わいで面白い。


テイスティングバーでは、 最低限のことしか聞いたり話せず。。
「ああ~もっと英語が話せれたらな~~」 と痛感。。
隣の夫婦がフレンドリーになにやら早口で話しかけてくれましたが、
言ってることは解るのに、気の利いた会話で返せない・・泣

それから、

テイスティングのカウンター高いこと!!

私が飲んでても、
まるで恰好良くない(笑)























珍しくイタリア品種のサンジョベーゼを作っているワイナリーだったからか、
ランチにはパニーニやイタリア風ピザを食べることが出来ました^^


さー、
次回のワイナリーツアー(いつだろう・・)
までは英語をもう少しなんとかしよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿