2013年8月20日火曜日

海苔巻きに匹敵のラップロール



 
夏休み、ナイアガラに向けて出発しています。
ニューヨークから車での旅、長距離なので途中
こじんまりした街に寄って。

ランチに立ち寄ったカフェにて。
ファーストフードのお店が多い中、全てが手作りのサンドイッチのお店。
 
こちらに来てからはまりにはまっている、ラップロール。
メキシカンタイプでは無く、
サラダがギュギュっと入っている感じで
トルティーヤもハーブ入り。
 
売っているのはまだ見たこと無いから
この皮も手作り?
 
 
こんなぎっしり綺麗に具が入っているのを見ると、
「アメリカ人も器用なのでは?!」と思えてきます。
海苔巻きなんて日本人ならでは・・と思っていましたが、
この様子なら彼らもとても上手な海苔巻きが作れるのでは・・
なーんて思って有難く頂きました。
 
ご近所のご婦人たちが集まるティールーム、
といった感じで
とても居心地の良いお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ クロワッサンサンドもフィリングぎっしり。
 
 
東京にいるころは
お店のテラスで食べるのって
暑いやら寒いやら埃っぽいやらと思って
あまり好きではなかったのですが、
こーんなに気持ちが良いと
欧米人たちがテラスを好むのがうなずけます。
 
 
 
 
五感が満たされるランチでした^^
 
 
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿