2013年8月2日金曜日

初のヤンキース戦は、松井の引退式


説明を追加






実はルールも完璧には把握していない野球ですが・・
どんなものかと先日観に行ってみたヤンキース戦。

この日は松井選手の引退式も行われるというので
盛りあがってました。
ヤンキース戦55戦目だったらしく、この日に背番号55番の彼の引退式を
するなんて気が効いてます^^

初めて訪れるスタジアムは・・・

大きい!

このスタジアムが殆ど観客で埋まっていることに驚きます。
BASEBALL人気が伺えます。

その大きさと人の多さに圧倒されながら暑い中観戦スタート。
↑ 息子も解らないながら、ヤンキース帽をかぶって。























生イチローも観れたし、
スポーツ音痴の私でも
こんな大きな国で、日本人が活躍しているということに
ただただ感激。


なのですが・・・

ルールも解らない、松井もイチローも知らない、
大リーグがどんだけスゴイ!かも興味の無い子ども達は・・・
何度か売店に行ったりしてみましたが。。
































娘は途中から爆睡。
息子は完全に集中力切れ。
子どもにとっては
暑い・つまんない・長い(早く帰りたい)だったに違いありません(笑)

なんとまあ、高い観戦代だったろうと思いますが・・
子連れの行動ってこんなもの^^

こんな思い出も、記憶のどこかに残ってくれることを祈っています^^

2 件のコメント:

  1. 瑛くんはまだ野球には興味ないか。
    英利はここ最近どっぷりと野球にはまり、毎日テレビ占領して野球中継見てるよ。
    そちらに住んでたら、瑛君が野球にはまるのもそう遠くないかもね(笑)
     
    有希

    返信削除
    返信
    1. ゆきちゃん
      そうね~早く何かにはまってくれて、
      エネルギーを費やしてくれることを祈ってます(笑)

      削除