2013年8月6日火曜日

ハンバーガーが、アペタイザー?!













とてもステキなランチにお誘い頂きました。
素敵なお庭でハンバーガーランチ。


仕事の合間に時間を作って下さって、
子ども達が喜ぶだろうからと、BBQセットを使って。
なんて嬉しい心遣い。
BBQがこちらではポピュラーとはいえ、
僅かな時間にこうして準備して下さって、感激。






























↑ 中に挟むこのハンバーグ、いつもスーパーで売ってるんです。
なんて手軽。そしてこれが、なかなかどうして美味しいんです。
スーパーで横目で見ていた時には
牛肉を挽いてまとめただけのこのパテ、
固そうだな~、どうなんだろ~
なんて思っていましたが。

自分で合びき肉にして、炒め玉ねぎやら卵やらを
入れて作ってみて思ったこと。
→どうしたってお肉は固い!
色々頑張っても、お肉はパサッとしちゃうんです。

だったら、無駄な抵抗はせずこんな風にシンプルに
まとめただけのパテで良いんじゃないかと・・

いずれにせよ、こうしてパテがスーパーに常備されていて。
何とも便利。
いつでもハンバーガー(笑)

こんがり焼きたてのパテは、固さもそれほど気にならず。
小さいパテとバンズでしたが、息子はこのハンバーガーを2つペロリ。
自分で色々挟む作業も、子どもは大好き♪

















カメラを持っていると
最近やたらと
「撮って撮って~~」という娘 ↑。女の子になってきました^^
寝てますけど?!


手作りドレッシグのこのサラダもすごく美味しかった。

何もかもとびきり美味しく感じたのは、
お庭の空気と温かいおもてなしのお陰でしょうか。































そうそうこのミニハンバーガー、
こちらではBBQの

アペタイザー!!

なんですって。
みんなが皆そうじゃいかもしれないけど・・

アメイジング!

0 件のコメント:

コメントを投稿