2013年8月11日日曜日

息子、着々と学校準備を






























9月から、いよいよ息子の学校が始まります。
現地校のキンダ―に行く事にした息子、
色々と揃えなきゃいけない物があって目下準備中。

といっても特に大したものは無いのですが、
こちらの小学校は「お弁当」が主流のようで。。

日本では保育園だったので
今だかつてお弁当の経験無しの母子。

でもこちらのお弁当、ランチタイムは
とーーっても楽だそうで。
みんなサンドイッチやパスタ、マフィン(!)
を単品で持ってくるだけとのこと。

なんて簡単。

日本のお弁当のように
色を気にして開いたスペースを如何に埋めるかに
毎日頭を悩ますことも不要♪

そのお弁当を保冷・保温する為のLunch bagを買いに行ってきました。


お弁当が必要なのは息子だけですが、
なーんでも兄と同じ物が欲しい娘。
兄妹ってそんなものですよね。

ということで妹も同じようなLunch bagを購入。

中に入れる保冷材を3つ買ってきて、
どちらが2個使うかで帰り道
大喧嘩になった二人(笑)

家に着く頃には疲れ果て、
二人とも寝てしまった図 ↑


ともあれ
色々準備していると、
少しずつ学校が楽しみになってきている様子の息子です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿