2013年8月1日木曜日

英語のプライベートレッスン始めました!
























NY入りして1ヶ月半。
子どもとのんびり過ごすのみ・・
の生活にもやや危機感を感じ。
いよいよ英語を本格的に習う事にしました。

9月までは二人の子供と一緒だし、
9月からも娘は午前中のみの(!)幼稚園だし・・
ということで、子連れokという何とも有難い条件で
レッスンをしてくださる先生にお願いしました。



久しぶりに真剣に勉強モード。
新しいこと(って言っても英語は何年勉強したことか・・)
を始めるってなんて刺激的。
刺激的、というより
ものすごーいエネルギーを使います。

初めてのレッスンでは、
終わってほっとしたら、ものすごくお腹がすいてた(笑)

始終子供と一緒の毎日、
勉強の予習復習をする最適な場所は・・・

公園!

BBQ用にそこかしこにテーブル&椅子が設置されている公園。
有難くお砂場で二人遊びに熱中してくれるので
傍らで勉強。
今のところ、何処よりも集中できる場所です^^


↑ カモ?の大群にそーーっと近づいている(つもりの)息子たち。。
バレバレですけどね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿