2013年7月22日月曜日

「TERIYAKI」味は大人気?!久しぶりの鶏モモ肉で




























以前、鶏肉は胸肉がスタンダードのよう・・
と書きましたが、鶏モモ肉は、日本食材店に行くと手に入ります。

日本食材店での買い物はやはり、定期的に必要性を感じます。
普段の食材はローカルな食材で十分ですが、
納豆、調味料、お米(カルフォルニア米ですが、日本風)あとは
蓮根や牛蒡などもこちらの人は食べないようで日本食材店にて。
薄切り肉も売っていないので、こういうお店でまとめ買い。

久しぶりに鶏もも肉を入手したので、照り焼きを夕飯に。
ジューシーなもも肉のから揚げに使うか迷いましたが・・
ともすると揚げ物が多くなる子供達なので(ポテトやチキンナゲットばかり!!)。

照り焼きは、TERIYAKIとしてこちらでもとってもポピュラー。
ソースも色んなメーカーが、色んな種類を出しているみたい。
どんなものかと1本買ってみましたが・・・

???
これが「照り焼き」??と悩ましい味。。
完全に、「焼き肉のタレ」

でも、こちらの人にとっては
甘辛い味=照り焼き
なのかもしれません。

なにはともあれ
照り焼き味は浸透しているようで^^





























カリフォルニアのMerlotよくマッチしてました。
最近ワインは、息子が選んでくれてます^^
彼は完全にジャケ買い(笑)
私も全くカルフォルニアワインが分からないのでお任せで♪
でもこのジャケ買いが、結構美味しかったりするのです♡



0 件のコメント:

コメントを投稿