2013年7月28日日曜日

アートと音楽の街で・・JAZZ FASTIVAL


























週末にJAZZイベントが開かれるということで、出かけてみました。
Peekskillという、アートと音楽の街。

一度お昼間に訪れた時は、
何だかあまり活気が無くて昼中なのに
街中でぼんやりしている人も多くて
「ちょっと独特の雰囲気だな・・」
というのが正直な感想でしたが、それもそのはず?

音楽の街、ということでJAZZが聴けるBarなんかも多いらしく、
夜からがこの街は盛り上がるみたい。

そんな街で1年で一番盛り上がるというJazz festival。


























この街の人だけでなく、色んなところから色んな人達が集まって。


駐車場から降りる人達が、皆マイ簡易椅子を持ってきているのには驚きました。
メインストリートを封鎖して、街の2か所でバンド演奏。
(この大きなステージの前で我が娘はダンスしてました^^ 付きあわされた母・・汗)

皆さん自分達の心地よい場所に陣取って、ビール片手に心地よい時間を。


子連れの私達は、音楽に聴き入るなんて到底出来ずに
雰囲気だけ楽しんで帰りましたが^^





















チープさ加減が可愛くて撮らせてもらった雑貨屋さん↑
どこか「アジア」な雰囲気を醸し出しているのは無国籍な
この街の雰囲気からかな・・?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子連れの私達は、音楽に聴き入る、なんて到底出来ずに気分だけ味わって帰りましたが・・
きっと夜は長くエキサイトしてたことでしょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿