2013年7月29日月曜日

CHICKPEA・・・子どもも大好きひよこ豆
































ひよこ豆、もともと好きで日本でも良く食べてましたが、
日本ではそれほどポピュラーじゃなかったような・・
日本では豆と言えば大豆、金時豆のような甘く煮たもの・・
が主流だからでしょうか。

なので日本でひよこ豆を買おうと思うと
乾燥のものを自分で茹でるか
やや高い少量パックのものを買ってました。

でもこちらは、とてもポピュラーなようで。
至る所で見かけます。
お惣菜としてスーパーで並んでいたり、
缶詰のもの、乾燥のもの、冷凍のもの・・


最近のお気に入りは↑
こんな風にメキシカンな味付けであっさり食べるもの。
ほっくりしたお豆さんが、スパイシーなサルサソースと
生のセロリや玉ねぎと相性抜群。
あっさりと食べられて気に入ってます。

「ひよこ豆」
っていう名前も可愛くて、その形もカワイイ。
子ども達もすっかり気に入っているようです^^













「コールスロー」もDELIには必ずといって良いほど置いているサラダ。
キャベツがモリモリ食べられて嬉しいのですが、
甘い味付けのものが多い!!
どれだけお砂糖入れてるんだろーーーーと
お砂糖とマヨネーズの量を思うと
「モリモリ」は食べられません^^




2 件のコメント:

  1. ひよこ豆を食べる子供ちゃん偉いわ〜こっちのDeliは種類豊富だよね!娘はDeliのチキンヌードルスープが大好き!パックで売ってるチキンブロスの味かな?

    返信削除
    返信
    1. Chieさん
      チキンヌードルスープ?!
      まだ見たこと無いです~。
      見逃してるのかな??
      種類豊富だけど、あまり冒険出来ず、いつも定番のものになりがちです^^

      削除