2013年7月6日土曜日

パンもジャムもお手製の朝食


























朝食をご一緒に如何?
とお誘いを受け、お邪魔したのは緑に囲まれた素敵な1軒屋。



スイス人の奥さま。
ヨーロッパの方らしく、お料理も、家の中のことも
とても楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

材料にもこだわった、自家製のパン↑
これだけパンなどが揃っているアメリカで、手作り派はあまりいないとか。
そんな中作るのはやっぱりヨーロッパ的なずっしりしたパン。




この土地で採れるという蜂蜜と、自家製のジャム!
お庭で家庭菜園をされているらしく、スモモやベリーなど。





スイス式(?)のミューズリーも頂きました。
コーンフレークのようなものを牛乳で柔らかくしたもの。
というととても簡単に聞こえてしまいますが・・
「スイスの・・」
とおっしゃってたので
きっとこだわりのレシピ。

本格的なミューズリーって私、初めてかも。
ホテルの朝食なんかで見かけますが、食べずにいたなあ。
この柔らかさといい、見た目といい・・
日本で言うお粥?!
フルーツも沢山入っていて牛乳というよりは生クリーム的な
もので浸されていて。
けっこう食べ応えあり。

お料理の話をしている分には良いのですが、
後半は「ソフィーの世界」といった哲学論にまで話が発展し・・
完全についていけてなかったですが。。

心が満たされる朝食でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿