2013年7月26日金曜日

無国籍こそNYの味?!ポルトガル料理に挑戦


























隣の街は、色んな国の人が住んでいるという面白い街なようで。
なのでお店も、色んなお店があるみたい。
「おススメよー」と教えて頂いたポルトガル料理のお店へ早速行ってみました。

ポルトガル料理って、お魚料理が多いし
味付けもシンプルで何となく日本と通じるものが多い気がします。

大学の時に訪れたポルトガルの記憶を頼りに
代表的な料理を注文してみることに。
↑ まずは有名な?魚のすり身とジャガイモを合わせたコロッケのような、
魚フライのような・・そんな料理。


こちらの週末ランチタイムは
日本でよくあるように「ランチタイムメニュー」のようなものが
無いところが多いみたい。
夜のグランドメニューから、一つ一つ選びます。

なので一皿のボリュームの多いこと!
これはいったい何人分なんだろうかと思うものもあり。
(もちろん一人分なのだろうけど・・)


























慎重にオーダーしないと食べきれなくて大変なことに・・
↑ 予想通りのボリュームで登場したタラのグリル。
そうそう、こちらでは、タラもよく見かけます。
リーズナブルだし、鮭と同様、安心して食べられる魚のひとつです。


オリーブオイルたっぷりのガーリック風味、
あっさりなんだけどこのボリュームは・・
大人二人がかりでも十分なサイズ。。



















子どもには、↑ このスープがヒット♡
鶏のダシがとっても出ていてアメリカでは珍しい?
滋味深く、薄~い味付け。
添えられて出てきたパサパサのライスをこのスープに
浸してスープご飯に!
かなり正解な食べ方だと思います(笑)
子どもって美味しい物探知機が自然と備わってるなあと思う瞬間^^


色んな国の料理が食べられて興味深いですが、
こういうお店にも必ずあるのが、チキンやポークのグリルとポテトだったりして。
まあそれも、NYらしい?!
ということで^^


0 件のコメント:

コメントを投稿