2013年7月2日火曜日

好きなものに囲まれて



















日本から船便で着いたダンボールを全て開梱し、
よやく少し、落ち着きました。

この間思ったことは
お気に入りの物に囲まれていないと落ち着かないなあ・・
ということ。

家の中にダンボールがあっても
部屋に家具が揃っていなくても何とか生活は出来るんですが、
やっぱりお気に入りの物に囲まれていないと何だか落ち着かない。

いつも使っていた食器、
使い慣れた鍋やフライパン。
箪笥の中には下着や普段着が揃っていて・・
と、一通り生活がスムーズに行くように
「スタメン」達が身の回りにあってこそ、
気持ちが落ち着くんだなあと。

まだまだ完全では無いけれど
お気に入りのモノ達が手にとれるところに置かれ、
ホッと一息。

お気に入りのカップでコーヒーを淹れられるだけで
心が落ち着くんだなあと。

毎日使う場所だからこそ、
これからもっと家の中を「お気に入りの場所」に
していきたいと思います^^





0 件のコメント:

コメントを投稿