2013年7月15日月曜日

野生のベリーでジャム作り




























昨日森の中で取ってきた(***)ベリー。

たっぷりあって、フレッシュなまま置いておくのは難しいので
半分はジャムに。
甘くすると、酸味とちょうど良くなりイイ感じ♪

早速クッキーに挟んでジャムサンドに。

子供達は、
ジャムってこうやって作られるんだーー。
と驚いてました。
瓶に入って売られているものしか見たことが無かったので
こんなに簡単に作られることにびっくりしたみたい。


フレッシュのままではとっても酸味の強いベリーですが、
息子は

「ぜんぶ食べるーー」と
美味しそうに食べています。
普段は酸味に弱いのに、
自分で採ったものは格別なんでしょうね。

ジャムにしたものは、ヨーグルトなどに入れて
暫く楽しめそうです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿