2013年7月14日日曜日

森の中で・・野生のベリー摘み!






























野生のベリーが熟しているということで、
案内して頂きました。

子ども達と一緒に、森の中までずんずん進んで。


ベリーが自生しているのを見るのは私も初めて!

真っ赤に熟れている実を見つけることに、
子ども達は一生懸命。








日常の中で、こんな風に自然に触れさせてあげられるなんて最高!
子どもはやっぱり自然がよく似合うな~~
なんて思って写真を撮っているのですが、、、

虫が大の苦手な私。。

実は母は恐る恐る・・
なのですが、
子どもの手前、そんな事を言ってられません!
息子には、虫くらいヘッチャラな男子になって欲しいもの。
母も必死でベリー摘み^^









子ども達は沢山の収穫を、
大得意になってお持ち帰り♪



(おまけ)
小さなおばけ↓











0 件のコメント:

コメントを投稿