2013年7月1日月曜日

セルフうどんのごとく・・・セルフピザ?!





日本で最も手軽に食べられるランチの一つに
うどん屋さんやお蕎麦屋さんがあると思うのですが
こちらでは、どうやらそれに当たるのが、ピザ屋とサンドイッチ屋さん。

ピザ屋さんは特に多い。
街中至るところにあって
こちらの在住歴長い人曰く
「NYのピザはオイシイ」とのこと。

なるほど、店舗も多く切磋琢磨されているのか、
お昼時に人が殺到しているところは確かに美味しい。
そしてなかなかに、美味しい。


ちょっとしたショッピングモールには必ず1件は入っていて
レジのところでオーダーして温めてもらい、
近くの席で食べればチップも不要、安くて美味しいとなれば
人気なのもうなずけます。

チキン熱が少し覚めた息子は
こーんな手軽に美味しいピザが食べられて
ピザに味を占めたみたい^^

1カットでも相当大きいので
2カットを子供たちと私の3人で食べてちょうど良いくらい。
それを小学生くらいの男の子達はペロリと2枚食べてるんだから驚きます。






























↑こーんなパンタイプのピザも。
野菜がどっさり入っていて一見ヘルシーですが、
チーズの量もスゴイ!



確かに美味しいピザですが・・
手軽だからついつい行ってしまうピザ屋ですが、
大人はあっさりスルスル食べられるセルフうどんが
既に恋しい。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿