2013年6月21日金曜日

ついに、ニューヨーク入り。



















東京から、いよいよやって来ましたニューヨーク!
子ども二人連れ、生まれて初めてのビジネスクラスのフライトも
堪能できるはずも無く、二人のお世話をしているうちに
意外とあっという間に着いてしまったJFK空港。

空港からの道すがら、初めて自分の目で見るマンハッタンは、
遠くからみると時差ボケの朦朧とした意識も大いに手伝って、まさに「摩天楼」。
絵に描いたような、もしくは写真で切り取られたような高層ビル群がぽっかりと。
ここが世界の中心(のひとつ)で、どれだけの人がそんな人生を生きているんだろうと
ぼんやり考えながらウトウトと辿り着いた我が家は・・・・・・

SEX and the CITYの世界とは程遠く、
雑多な街やお洒落なブティックの変わりにどこまでも広がる大自然。
ファッショナブルなニューヨーカーの変わりに鹿やリス(時々ひょっこり現れる!!)
クラクションの変わりに鳥のさえずりとハドソン川の波の音!
というロケーション。

郊外に来るとこんなにも大自然なのねえ・・・・
と、
私のようなザ!日本人が持っていた「ニューヨーク」の
イメージとはかけ離れた大自然の中での生活がスタートしました。

でも子供たちとの暮らし、
こんな静かな広々した環境で過ごせることに感謝。


これから、
子供たちと一緒にこの土地で
どんなニューヨークが待っているんだろうと
とても楽しみ。
色んなニューヨークを見てみたいと思います。

こちらの食べもの、習慣、子供たちの暮らしぶり、日々思うこと・・
などなどを、
ニューヨーク備忘録として綴っていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿