2013年6月22日土曜日

ニューヨークで、初めて食べたものは・・・




























さて無事にニューヨークの空港に降り立ち、
2カ月ぶりのパパとの感動の再会!!

という間もなく、子ども達は
飛行機酔い→車酔い・・で
「気持ちわるーーい」
「ねむーい」
「お腹すいたーー」
だの、子どもって容赦無し。

生まれて初めて自分の目で見るマンハッタン。
時差ぼけ&眠気も手伝って、それはまさに蜃気楼^^

と、そんな余韻に浸る余裕も無く
子ども達の食糧調達。
初めて歩くマンハッタン。
「意外と雑多だなあ・・」なんて思いながら何か適当なモノは無いかと
買ったのがこれ↑
初めて買ったニューヨークご飯(?)
Chicken over the rice
というものらしい・・・
エスニック系の味付けで、ご飯の上にチキンがどっさり。
パラパラしたご飯に絶妙な味付けで、
見た目以上に美味しい。
これで、7ドルほど。
なんだかよく解らない味付けこそが
「ニューヨーク」なのかしらん?!と。

まあ、
なにはともあれ記念すべき、ニューヨークでのFirst bite(笑)。



























夜は
「初めてのニューヨークワイン」も忘れずに^^
こちらはワインの名所も多い!
楽しみ!

これから
毎日
「初めての・・・」が続くんだろうな。


色んな「初めて」を楽しんでいきたいと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿